そうです。それが無限ダッシュです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOLF @ ppp13.osaka.hal.ac.jp on 97/12/26 23:25:45

In Reply to: Re: 他にもやり方が・・・・・ (便乗質問?+α)

posted by とわ @ ykh-p77.hi-ho.ne.jp on 97/12/26 19:55:58

>  なにか、サターンのディスクが止まった瞬間1フレでダッシュ
> するとまた走るらしいんですが。(センターウェポン無しで)

「サターンのディスク」というのは、VRの背中で回ってるディスクのことですよね?(Vクリスタルと言うらしいっす)
それと、「センターウェポン無しで」というのは「センターウェポンが見えないで」と言うことなのですよね?
「1フレをする」と言うことは両トリガーを引かなければならないわけですから。

−以上のことが私の思っている通りならば、とわさんがおっしゃっていることは私が前述したことと同じ事です。
「Vクリスタルの回転が止まったら」というのは硬直の開始を表している言葉で、
他にも「足の裏が地面と平行になったら(足が地面にぴったり着いたら)」
等の表現方法があります。

つまりは「Vクリスタルの回転が止まったら硬直が始まるからその瞬間に1フレすれば最速で無限ダッシュに繋げられるよ」
という事で、私が言ったことと本質的には変わら無いものだと思います。

※1フレをしようとしてセンターウェポンが一瞬でも見えたら1フレは失敗です。
それは単なるCWCです。