それは、、、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫二百 @ ppp05010.tachikawa.alles.or.jp on 97/12/25 18:08:20

In Reply to: [Q]ドルカスの技

posted by 白い逃亡者 @ 202.33.150.18 on 97/12/25 17:34:12

> 自分はドルカスを使ってるんですけど(かなりへたです)
> 両レバー内倒しで攻撃ボタンをおすと特殊なものが出るじゃないですか。
> あれでファランクスを打つと上の方にとんでくんですけど
> 何かいみがあるんですか?
> 的にあたった事がありません。
> 初歩の質問で申し訳ないんですけど、
> どなたかおしえて、プリーズ。

しゃがみファランクスですね。


利用法1

あれは自分の周囲なら360度に当たり判定があるので
敵が自機の近く(敵の近接武器が当たる位の距離)で
出すとヒットします。衝撃があるので敵の出しかけた
ソードとかを止められます。ただしゃがみ攻撃は硬直
があるのでうかつに出すと危険なので使い所は考えた
方がいいです。あとバイパーのSLCダイブの着地には
ほぼ確実にあたります。ただ、この場合はメガスピの方が
いいかも。


利用法2

自機の前方150m位までの空中に当たり判定があるので
目の前でバイパーやバルバスが飛びそうな時に先読みで
出すと当てられる場合があります。


おおまかな使用法はこんな所です。
まだ何か利用法があれば他の人フォローしてね。

ちなみに私は 1 の状況では立ちファランクスの全弾直当て
を狙い、2 の状況ではしゃがみハンマーを使うので
しゃがみファランクスは全然使わないので上手い当て方
はわかりません。^^;