クリア記念オラタンれぽ



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投稿者: ちゃみかん @ ski003.osk.3web.ne.jp on 98/3/23 02:06:56

高速戦闘妖精ふぇい・いぇんちゃんらぶらぶ(おい)の、ちゃみかんです〜。
この伝言板にカキコするのめちゃめちゃ久しぶり…(^^;

さて、COM戦クリアできたので総合的な感想を…
って、半分独り言ですが許してね(;_;)

>システム
いかついです。前回で鍛えてないと対戦は到底無理では…
しかも、前回で「そこそこ慣れてる」人間がたぶん一番馴染めるっぽいです。
慣れすぎて自分の戦い方が固まってしまってた人は、変えるのに苦労しますよたぶん。
ダッシュとかジャンプの使いどころがかなり変わってるような…。

>新キャラとか
対人なら、スペシネフ激強では?漕げますし。アレだし。(アレ反則っす…)
グリス・ボックも意外にというか、強いです。弾幕と威力が…
エンジェランは前回のバルバスバウに似てるかも。ってか、かわいいから何でもいい(笑)

>新ふぇいとか
強すぎ。
ハイパー化したらさらに極悪…初心者向け機体になったみたいでちと悲しいです。
って、前回のときも稼動初期はそういう扱いでしたけどね<ふぇいちゃん
いろいろ「遊べる」技がついて嬉しいけど、極悪ふぇいが巷に溢れそうで悲しいです。
とっても。

>COM戦
近接戦闘は、慣れないうちはCOMとはやらないほうがいいです。
クイックステップめちゃうまいですから。
…ラストは…弱点とかいろいろ考えすぎないほうがかえって良いとおもいます。はい。

>全体的に
うーん、このまま出荷するとしたら…ちょっとバランス悪いんでは…
まあ、前作もやり込むほど味の出るバランスでしたし、心配いらんのかもしれないですが。

まだまだわからない事だらけですが…一応第一〜第三ぐらいまでの印象でした。

#またアビオンも行くとおもうのでよろしくねん(^^)>アビオンびと
#でも満員そうなので、当分はこっそり修行かも(^^;