Re: ジャンプロックシステム。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ cs51503.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/20 12:12:10

In Reply to: ジャンプロックシステム。

posted by NAL @ 202.13.167.88 on 98/3/20 03:02:08

> オラタンでは、「ジャンプ上昇中」ではなく、「ジャンプ下降中」にジャンプロックオンが適用されるって話を小耳に挟んだんですけど・・・。
> 正規ROMでは違うのかな?
札幌に入荷したROMでもそのようですので、下降中に自動ロックするのが仕様なのでしょう。
「近接間合いでのジャンプキャンセル直後はガード状態になっていない」
というのも事前情報通りです。あのくそ醜いバッタ近接を撲滅するための仕様でしょうか(笑)

> 下降ロックシステムだから、サイファーの空中n択が成立しないって話だったんですけどね(^^;
です。

回避しやすい代わりに相手を見失いやすいところがあるので、今まで以上に
旋回での索敵が重要なのかも。対com戦も着地直後をがんがん狙えます。

# comエンジェラン、格好つけてあんな所にいるから………(^^;