Re: RNAって結局何???



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: パクサ@VR型番解らなくなってきました @ 17.gate2.tokyo.att.ne.jp on 98/3/17 23:47:28

In Reply to: とどめはドルドレイ?

posted by α @ nagasaki166.try-net.or.jp on 98/3/17 12:13:42

> 竜巻でうごきをとめて、とどめはドリル。
> これは、ゆずれませんな。(^^;
>
相変わらず、この二機は連携行動を前提に開発されたのかしらん?
しかーし!竜巻ならサターンの強力な回転力を利用した「ぶい−はりけぇーん」がありますのん。ドルが一人でこのコンボを実行すると、アハームドは失業ナリ。

ただし、トンファーを天高くつきたて、ぎゅるぎゅる回転して自動追尾で相手に突っ込んでいった日には、本家超電磁ロボも納得の破壊力。(もはや意味不明)

> じつは、最初見たとき、ついにルストヘリケーンを修得か!?
> とか、思いましたけど。(^^;
まさに修得であります。そしてあの厚い胸板からは熱線が・・・。

コンバトラーなのか、マジンガーなのか、はっきりしろいっ!!(←どっちでも良いっす ^_^;;)

> でも、DNAとRNAってDN社のなかの別チームじゃないんですか?
> っていうか、そう思ってました。

別チーム?DNAとかの「A」って、cooporate.ArmyのAですよね?

だんだん良く分からなくなってきたのですが、RNAはRN社のC.Aなんでしょうか?そうするとRN社はどこから発生したのか?
RVRはRN社が開発したVRだと、僕は思っていましたけど・・・。

そうでなくて、RNAはDNAから分裂した単なる対抗勢力なのか?ティターンズから分離したニューディサイズみたいに(マニアックですまんス)。となると、両勢力がカラーと小パーツ変更による差別化のみで、同じ兵装を使えることは自然に納得がが行きますねぇ・・・。

やはり、RVRの型番はストーリーの鍵になりますね。
副読本の表紙のライデンを見て、ますます解らなくなってますが。(RVR75の表記が)

> ところで、2Pカラーがすっごい気になる。(アファとかの)

RNAのイメージカラーにあわせて赤系統でしょう。サイファーやフェイ等、DNAカラーが赤いものは紫がかる、と。で、RNAの目玉マークがバーン!と。
ショーではアファームドが赤かったらしいですが、そうなると迷彩もへったくれもあったもんじゃない気が・・・。(^^;
目玉マークを貼りまくって迷彩にするとか・・・(きもちわるい)

予想ですが、多分今回はカメラの色と同様、弾色もエメラルドブルー系とピンク系で識別しやすくなっていると見たがどうでしょお?(結局センチネル好き)