個人的な意見ですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAL @ marshal.infor.kanazawa-it.ac.jp on 98/3/17 20:05:36

In Reply to: Re: ダッシュ

posted by KKN @ ppp9502.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/17 04:07:05

> > ダッシュ入力がどちらか一つのダッシュ(ターボ)ボタンでする。
>
> バーチャロン無印のとき、なんで、両方押すんでしょうか?
> 片方のみで操作してますよ。
> 上級playerはみんなそのような気がする。
>
> 片方押しっぱなしでもう片方だけでも操作できるし。
>
> PC版では二つのダッシュボタンを合わせて一つのボタン扱いなので
> 片方を押しっぱなしだともう片方を押しても反応しませんが。

普通にダッシュする分には、ダッシュボタンは1つ押しで十分です。
両方のダッシュボタンを同時押しするのは、CWや近接攻撃をキャンセルする時の、「キャンセルダッシュ時」に僕は活用してました。
なぜなら、1つより2つボタンを押したほうが、キャンセルダッシュの成功確率があがるからです。
”零駆け”発案以後そんな心配はなくなったので1つのボタンでダッシュするようになったけど、慣れない内はやっぱりダッシュボタン1つでのキャンセルダッシュって失敗しやすいよ。