げげっ! バイパーって空中戦はダメなの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VR-MAXIMA @ proxy2.airnet.ne.jp on 98/3/07 12:07:35

In Reply to: バイパーとバウ、空中が得意といっても

posted by ぬふりん @ proxy2.highway.ne.jp on 98/3/07 00:24:57


うーん、そういう事なら空中戦でアファに負けても納得いくなぁ。(そーなのか?)
でもホントに「空対空」はそんなにアドバンテージないんでしょーか?

あと、バウの空中無敵とはいったい??(ちとハズカシイ・・・(- -;)。)



【 以下、(極めて)私的意見です 】

バイパーは、どちらかというと爆撃機よりも攻撃機に近いと思います。
それも、対空・対地攻撃を同時にこなす戦闘攻撃機ってとこでしょーか。
軍用機でいうとF16なんかがイメージ的に近い感じがします。
軽量で高機動型・・・でも不安定で耐久力が低そうなトコとか特に・・・(^ ^;)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ややこしくて、ゴメンナサイ・・・私の解釈では

・ 爆撃機 → 主に建造物等を攻撃目標にする
・ 攻撃機 → 戦車等の陸上車両を攻撃目標にする

となってるので、一応、区別させてもらいました。
(違ってたら情けないなぁ (T T)・・・)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ではでは。