答えになってませんけど。(ゴミレス?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: α @ nagasaki175.try-net.or.jp on 98/3/14 12:46:21

In Reply to: オラタンでちょっと質問

posted by 桜井智V330(+はなまる意味ねー星人) @ 133.8.33.193 on 98/3/14 02:28:17

ども、αでごじゃる。

> 昨日発売のサタマガを立ち読みしました。「オラタン」すごいです!

しくしく、まだ、こちらには来てないでおじゃる。>サタマガ

> そこで、オラタンに関してちょっと質問。前作では対CPU戦で登場する敵キャラ及び、ステージが1ステージではテムジン、ステージ2ではバイパー2というように固定されてましたが、今度のオラタンではどうなるのでしょうか?また、ブラストシティー筐体で発売される場合は、ツインレバーはデラックス筐体と同一になるのでしょうか?(前作のVSシティ筐体版はツインレバーが軽すぎてデラックス筐体版と操作感覚が大きく違ってしまい、慣れるのに苦労した)知ってる方教えてください。

たしかに、前回は操作感覚違いすぎましたよね・・・。
それもそのはず、DXはめちゃくちゃ金かかった作りでしたから。
ぶっとい軸に、ぶっといバネでしかも、がっちり鉄板に固定されてる、
販売すれば3万円以上(憶測ですが)するような代物。
それにくらべて、バーサスシティのは、ほんとふつーーのジョイスティックにあのレバーをかぶせただけ・・・。
それを、両手でぐりぐりやるんですから、メンテしてもすぐにいかれること間違いなしって代物でしたからねぇ。
たぶん、値段にして5000円もあれば買えそう。

で、ついでのオラタン憶測ですが、やはり、DXとVS同じ物は望めないでしょうね。
VSの方がやはり、手抜き(予算の都合上)されたスティックになるんじゃにですか?