Re: ライデンのボムについておしえます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DreamNote @ bamboo.seino.co.jp on 98/3/02 19:43:03

In Reply to: ライデンのボムについておしえて

posted by VC @ ntk25ds34.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/28 16:05:50

> ライデンのボムでしゃがまずだす(建物の裏からよくやるのを見かけます)のを見かけました。
> 誰か知っている方は教えてください。


はじめまして。

これはですね。ある動作と連携すると、ボムの投げるモーションが変わるんです。

とりあえず、私が知っているのは、

「障害物に密着状態でバズーカ発射後すぐに歩きながらボム」
~~~~~~~~~
です。(ボム→ボムでもいいかな?)

そうすると、スペースドッグと遺跡のポール以外ならば、しゃがまなくてもボムが

障害物を越えていきます。

ちなみにテムジンとアファームドも投げるモーションが変わるようです。


ライデンにとって、しゃがみボムは、近接信管ボムではないので、

直撃を狙う以外使い道ないんですよね。

つまり、地上に落ちると、近くに相手がいても爆発しないということ…

(これ、ばれるとまずい??)

知らない人にはプレッシャーになるのかもしれませんが…。

というわけで、この方法はけっこう使えます。

でも、他にも出し方があるかも?