似て異なるもの



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: B.A.S.I. @ violet.kusm.kyoto-u.ac.jp on 98/2/28 18:07:19

In Reply to: でも・・・。

posted by NAL @ lark.infor.kanazawa-it.ac.jp on 98/2/28 08:57:29

> 確かにシステムはサイバースレッドっぽいけど・・・(^^;
> 接近戦あるし、機体間の個性差すごいし<チャロン
> なにより、敵機を視認するというシステムが俺的OKな感じです。
> サイバースレッドは、視認するってよりも・・・迷路の中を歩き回って、レーダーで敵機を発見して攻撃するってクチでしょ? 武装も全機種同じだし。
> ヘンに疲れるよ、あのゲーム(笑)
>

あれはそういうことを楽しむゲームなんです(いやマジで)。ミリタリー的戦闘を
楽しむと言う点で、バーチャロンとは、だいぶテイストが違うんです。
(重箱の隅を突つくと、スレッドに無いのは格闘戦です。)

> それと。
> チャロンはMODEL2基盤二枚でやっとこすっとこ動いているような状態の
> ゲームらしいんで、やっぱ他の会社は「作らなかった」んじゃなくて「作れな
> かった」と考えるのが正しいんじゃないですかね?

同感です。
私もバーチャロンは「MODEL2最後の傑作」と思っています(^^)。