Re: レーザー!! あれっ!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスボ @ sppr6du25.hkd.mesh.ad.jp on 98/2/27 23:43:09

In Reply to: レーザー!! あれっ!?

posted by セラくん @ proxy1.wbs.or.jp on 98/2/27 23:08:38

> X−BでVS中、不思議な事がおきました。
>
> 自分はライデン、相手はアファだったんですけど、アファのダッシュ方向を先読みして、通り道に立ちレーザーを撃ったんです。そして、読みどおりアファはレーザーに向かってダッシュしてきました。「ふっ、勝ったな、、」と思ったのもつかの間、アファはレーザーの中を無傷のまま横切っていくではないですか!

どうしてかは 解らないけれど 僕も何度か 経験しました。
ちなみに僕は ラッキーにも 透けた側でした。

>
> それから、もう1つ。 同じくアファですけど(アファばっかやね)、正面にいるアファに向かって立ちレーザーを撃ったのですが、運がよかったのか悪かったのか、2本のレーザーの間にアファが入ってたんです。これもまたノーダメージ。

これは、ちょっと 経験ないです。相手が とっさに しゃがんだのでは?
ちなみに アーケードでは ダッシュレーザーの ど真ん中には 当り判定が
なかったです。
>
> こんなことって良くある事なんでしょうか?
> それと、レーザーの当たり判定って、どこにあるのか知ってる方があれば、おしえてください。

XBでは、レーザー全体に あると考えていいと思うけれど たまに 透ける。
どうしてかは、解らないけれど まず、現実を 受け止めて 考えてくださぁい(笑)