Re: NX持ってないけど思い付いた方法



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ 202.229.198.152 on 98/3/07 12:26:41

In Reply to: NX対策

posted by ザ・ダイナマイト @ a033003.ap.plala.or.jp on 98/3/06 03:39:46

> もう知っている方もだいぶいると思うけど、PC−98NXでは
> ツインスティック、サイドワインダーゲームパッドが使えません。
> NXでVOをプレイしている人はいるのでしょうか?
> もしいたら、どのようにしているのか教えてください。

タワー型のNXの場合。(何故かってーとこいつはスピーカー外付けだから)
本体内蔵のサウンド機能をBIOS設定から無効化することが出来れば、
その辺でPCI用のサウンドカードを買ってきて代わりに接続、
これでPCツインスティックやサイドワインダーゲームパッドは使えます。

NX全般に言える拡張スロットの少なさから考えると、かなり厳しいですし
スピーカーが本体に付いている機種での対処法は不明です。

また、試したわけではないので、本当に出来るかどうかは不明です。

最近ありがちと思われる構成を考えると、AGP,PCI,ISA合わせて7本でも
決して充分とは言い切れない現実(笑)