Re: 一つだけ・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SVX @ ppp01042.telecom.alles.or.jp on 98/2/17 23:16:45

In Reply to: バーチャロイドの機体名の元ネタって?

posted by T−TA @ mhikeeper.mhi.co.jp on 98/2/17 19:41:09

> 先日、ベルセルクって漫画を読んでたら、「ドルドレイ要塞」ってのが
> 出てきて、これがネーミングの元ネタかぁと納得してしまいました。
>
> そういえば・・・
> サイファー、スペシネフ、グリス・ヴォック、バルバドスにバルバロス・・・
>
> これも皆、新しい名前ですよね。前作と似たようなイントネーションで
> 名付けてある様ですが、それ以外に機体名の元ネタってあるのでしょうか?
> もし、あるなら是非教えて下さいm(__)m。気になります。
>
 G-SHOCKのシリーズに「コードネーム・サイファー」というのがあります。これが
元なんでしょうか?信憑性ものすごく低いですが、友人から聞いた話では、開発
の人にG-SHOCKの熱烈なコレクターがいるとかいないとか??
 自分でもよく分かりません(爆)