Re: オラタンVR、デザイン的にはどうなの?(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みしよのんば @ pm112.ilc.or.jp on 98/2/10 00:24:48

In Reply to: オラタンVR、デザイン的にはどうなの?(長文)

posted by パクサ@CWC研究室 @ 20.gate3.tokyo.att.ne.jp on 98/2/09 18:05:23

とても教養があるって言うかなんて言うか・・・・自分はココまで深くは考えていないっすが不自然さを感じます。
「ちょとゴチャゴチャしすぎじゃない?」
画面で動いているとき本当にカッコイイのか?後ろ姿はどうなのよ?VOのVRが、ちゃんとロボットしてたので(個人的にね)気になりますね。

> 前作のVRは量産機、とか偵察機、とか試作機、みたいなキャラ立ちがありながらも、世界観の枠組みの中で「身の程」をわきまえていた。それを踏み外さないデザインに落ち着いていた。(ボードの性能もありますが)だからプレイヤーが操って、初めて「俺のVR」とか「主人公」として感情移入出来たような雰囲気があったと思っています。プレーヤーがイメージで補完する部分があったからこそ、という感じで。マスターグレード化ってもう想像の余地ないってことじゃないですか。
 ココんところ、かなり感動しました。同感です。

何はともあれ、稼動したらまた、盛り上がりそうなネタだなぁ
少々視点のズレてる<みしよ>でした。