すいません、開幕ガードとは、なんですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: α @ nagasaki216.try-net.or.jp on 98/2/11 04:46:43

In Reply to: CPU戦の話(αさんへ)

posted by 西尾 @ 130.158.87.7 on 98/2/10 17:25:33

どうもαっす。
> あまり仕込んでいない状態であればCPUライデンの癖として
>
>   ◎開幕ガードをするとしゃがみGボム出す。
>   ◎起き上がりに密着して立っていると完全に起き上がった後、
>    レーザーが来る確率が高い。
>
> という2点が挙げられます。よって開幕ガードからソード、起き上がりに
> レーザーを誘って翳楼からソード×3で約20秒で倒す事が出来ます。

ほほう、なるほど、って開幕ガードとは!?
ジャンプキャンセル??


> 開幕ガードはその他にもバルバスバウ、ベルグドル戦でも使えます。
> 特にバルバスバウ戦はこれを使用すればテムジンは5秒で1本が可能
> なのでタイムアタックの必需品とも言えます。

バルバスバウには、ジャンプキャンセル(ビット切り放し)切るキャンセルダッシュ(ビットかわし)ボムかせねてダッシュで逃げたとこをソードカッター追尾(リングレーザー対策)前ダッシュライフルやってました。

ベルにもジャンプキャンセルやってました。

> あと、CPUフェイはこれもまた仕込んでいなければ開幕すぐにソード
> (ちょっと歩いてすぐ出して下さい)をガードさせ、ソードをガードで
> キャンセルすると何故かしゃがみボウガンをよく出すのですぐにGA突きで
> 転倒させ、後は起き上がりソードをガードしてGAの繰り返しで10秒ほど
> で何とかなると思います。ちなみにバイパーだと開幕SLCから起き上がり
> ソードにGAソードで7秒でさくっと終わります。

ガードさせつつガードキャンセルかけて、あとははめるんですね。

> 久しぶりに来たので新しく書いておきます。では。

ありがとうございます。(^^)
でも、開幕ガードがわかんないですぅ。
すいません。