みなさん熱くなってますねぇ〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 西野 @ cis40.cis.ibaraki.ac.jp on 97/12/24 16:06:57

In Reply to: ちょいと、言わせて!

posted by YUK @ proxy9.plala.or.jp on 97/12/24 03:20:43

一介のプレイヤーな自分が製作者側の意図を語るもおこがましいが
自分の意見でも

> 一つ言いたいのですが、
> そのワザって、バグを利用したものだと聞きました。
> ついでに、無限ダッシュもね。
> なので、このワザを実戦投入するというのは、
> ずるいんじゃないですかねぇ?だって、バグだよ?
> だから、相手が非情になって、このワザを使ってない限り
> 自分で使うのは、控えるべきだと思うのですが・・・。

相手がいやがるならその通りでしょうが

どっかで聞いた(見た)には、バーチャロンは自分を表現する場所として
作成されたらしいです
プレイヤーがある程度自由に動ける空間を作って、ただその世界に相手がいて
ライフゲージがあって、ある法則でライフゲージが減り、無くなると
「YOU LOSE」とか表示されるだけ、戦う必然性はどこにも無い
踊ろうが風景を楽しもうがスピードを楽しもうがはたまた相手をぶちのめそうが自由!

バグ技使うのも「オレはここまでVOのシステムを知り尽くしてんだぞ!」という
自己表現の一つでしょう。

ジャンプキャンセルすら製作者の予想に反して使われてるらしいし
バーチャロンでバグって呼ばれてるのはマシンが動かなくなること以外は
全部仕様でしょう