Re:バグッてはにーふらっしゅまいっちんぐ(ちょい長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はむはむたろう @ yama0010-162.jan.ne.jp on 97/12/24 08:39:50

In Reply to: ちょいと、言わせて!

posted by YUK @ proxy9.plala.or.jp on 97/12/24 03:20:43


> 一つ言いたいのですが、
> そのワザって、バグを利用したものだと聞きました。
> ついでに、無限ダッシュもね。
> なので、このワザを実戦投入するというのは、
> ずるいんじゃないですかねぇ?だって、バグだよ?
> だから、相手が非情になって、このワザを使ってない限り
> 自分で使うのは、控えるべきだと思うのですが・・・。

バグ利用技はずるい、、、ですか 今まで考えたこと無かったですねえ でも
言われてみると確かにバグってのは無い とされる物ですから、それをつかった
技ってのも本当はないもの と言えますね。

 しかしまあバーチャロンの場合テクニックとしてほぼ定着してますし、使えないから
絶対勝てないってほどでも無いと思います(実際最近はメビウスやってもあまり
効果がない人おおいっす XBAND版ですけどね ACはどうなんでしょ?? アファームド
だからかな?)ついでにバーチャロンの技、どれがバグ技でどれがバグじゃないのか?
正確に知ってる人っています?いたら私にも教えてください どこかでみたのですが
バーチャロンのテクニックはほとんどバグ利用と言ってるひといました ほんとか?
 
 それとバグ技はずるい という話だったのでこれから言うことは論点ずれますが
相手の知らない方法 より強いやりかたで戦うのは 戦法の基本になりますよね
だから相手が知らないからからといって使ってはいけないと言うことはできません
ただし 「しらないひとにはオレつかわないよ」 と言う人に 使わなきゃだめだ
と言うこともできません そのゲームをぶち壊しにするようなこと以外だったら
個人の自由の範囲内です ああなんかこのまま続けるとどつぼにはまりそうなので
とりあえずこんなところにしときます あったり前のことばっかですんません。

 面白くないくせに長くなって反省。