Re: DrecTVのテレ東アニメ番組



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TASI @ p08-dn04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp on 97/12/20 06:23:40

In Reply to: DrecTVのテレ東アニメ番組

posted by たくみ @ vase.csc.titech.ac.jp on 97/12/19 16:45:55

> 皆さんはDrecTVのテレ東アニメ専門チャンネルをどう思いますか?
> 転送レートがどのくらいかとかよく知らないので、どの程度の
> 画質が保証されるかわかりませんが、ゴーストなしで、
> しかも再放送も積極的に放送するでしょうから結構ひかれてます。
> 月¥1,500はちょっと高いかなぁ(他のデジタルCSに比べて)。
> その分高画質であることを期待しますが。
> たしかもう開局されてるんじゃなかったかな。
> すでに加入しちゃったよ、という方がいらっしゃったら感想をよろしく。
> 賛否両論大歓迎。
> (でも俺の部屋、北東側にあるからアンテナが…
> しかもそのうち一人暮らししたらPHSで済ますつもりなのに…
> 電話回線はやっぱり必要ですよね。
> カードを定期的にコンビニに持っていけば
> 払い込みが出来たりとかしないのかなぁ。)

北東だときついですね。角度は北を0°として200°位の空が開いていれば受信できます。

番組内容ですが、過去にTXで放送されたアニメ(スレイヤーズTRY、天地無用、プリティーサミー、ふしぎ遊戯など)と、キャラネットTV(おたっくビーム)の番組(ガンダムZZ、マクロス、バイファム、ママ4など)となるようです
私はキャラネットTVを見ていますが、毎週9番組+αで、月800円ですから、手頃な値段では?と思います