オレ的にはいまいち...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こおた @ grover.mech.eng.osaka-u.ac.jp on 97/12/15 11:52:08

In Reply to: 日本橋のガンダムズ?

posted by Rudolf @ on 97/12/15 09:52:45

13日の午前にたまたま日本橋に買い出しに行った際,ガンダムズの立て
看板があったので覗いて来ました.

場所はX’citのある区画の対角線向かいです.つまり一つ東に入った
通りにあります.

店内はそこそこ広く綺麗にしてあります.2/3はプラモデル関係でキッ
ト(ガレキを含む)だけでなく,工具やWaveのパーツ等も取り扱って
います.

キットは新旧合わせて弾数が多いのは良かったのですが,MGはそろって
いないようでした.値段は良く覚えていませんが,工具類はX’citの
方が安かったようです.

また,ガラスケースに色々作例が飾ってあったのですが,これらの出来が
なんともはや... 継目は消してないし,塗装はグロスばりばりでムラ
ムラ.なんか突貫工事で数を揃えてみましたって感じで気分が萎えました.

残り1/3はビデオソフトと「まんだらけガンダムバージョン」といった
感じで書籍類を扱っていました.こっちには余り興味がなく,相場も知ら
ないのでコメントはなしとします.

総じて「大した事ない」です.関東の方,安心して下さい.関西の方,な
んかのついでに覗く程度で十分です.それよりこの店に遠慮してか,
X’citからガンプラ関係が消えた事の方が深刻です.

以上,あくまでも僕個人の感想です.否定的な記事に気分を害された方が
おられましたら申し訳ありませんでした.

おまけ:X’citでイチマンエンゲリオンがぽんぽん売れてましたね.
箱がでかいから買って持ち歩いている人もすぐそれとわかるし.