映画で、同様の場面



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トヨキン @ tkyd004.tky.3web.ne.jp on 97/12/17 12:43:16

In Reply to: ポケモンを見ていて子供が? ご存じの方教えて下さい

posted by noz @ pppcdd3.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/16 22:21:03

> チカチカする画像を見て...」とかいってましたけ
> ど(聞き間違いかも知れないので定かではないです)。
>  数年前イギリスで、ファミコンをしていた子供がて
> んかんを起こしたというのを思い出してしまいました。
>  ご存じの方がいらしたら、どうか教えてください。
以前、映画("アンドロメダ"たったかな?)で、同様の場面を
見たことがあります。
老女は赤色灯の点滅を見て倒れてしまう体質を
周りの人に隠しているという伏線がある。
病原体の研究所で事故が起きて研究員が避難するとき、
そのうちの一人の老女が赤色灯の点滅を見て倒れてしまう。
周りの人は病原体にやられたと思うが,老女の体質を知っている
人が救助して大事に至らない。
1960年代風の映画でした。