Re: 私もそう予想しました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: エ○ュ○ータおたく @ proxy01e.so-net.or.jp on 97/12/17 00:52:48

In Reply to: あながち間違いではないのでは?

posted by 川崎大使 @ kws14du08.kng.mesh.ad.jp on 97/12/16 23:23:46

> > > ポケモンの方は知らないけど、イギリスのファミコンの
> > > 方は「てんかん症」じゃないかな。
>
> 「ピカチュウの眼がピカピカと点滅した」時に子供達の具合が
> 悪くなったみたいですよ。
> 症状としては、痙攣や頭が真っ白になった(意識の喪失?)
> だというし、私はてんかん症だと思いますよ。
>

 ニュース聞いた瞬間、テレビ画面見てて様子がおかしくなったんだから、
多分てんかんだろうな とは思いました。

 でも、いままでこんなことがおきなかったのが不思議ですね。
多分、作品として(安全性)のガイドラインみたいなのがあるはずだけど、
うっかりチェックを怠ったのか、それともまるっきり予想外のことなのか
はたまたそういった規制自体が存在しないのか。
 とても、気になるところですね。