Re: そこまで深刻には・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷにゅ @ jnclic-137-30.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/16 23:53:38

In Reply to: テレビ業界全体へ影響するのでは?

posted by 烈風 @ a053076.ap.plala.or.jp on 97/12/16 23:43:29

発症原因とか症状とか見る限り、多分光過敏性てんかんでしょうね。

こりゃぁもめますね。

TV局側の責任問題になる可能性ありでしょう。ポケモンが子供向けであることは判
っているわけだし、画面チカチカの光刺激がてんかん引き起こす可能性があるのも
周知の事実であるはずだから・・・

まぁ予後が悪い病気じゃないからまだ良いかも知れないけど。重傷の子も呼吸管理
さえきっちりすれば大丈夫であるはずだから(というかもしものことがあるとそ
れこそ大変なことになってしまう)。
原因が原因だけに、その画面をTVで流せないところがちょっとややこしいっす。

ただ、光過敏性てんかんの発生疫学の研究には一役買ったかも知れない。視聴率と
かから割り出せますもんね。セ○とか○天堂とかS○NYは注目しているかも知れない
なぁ(特に任○堂←前科一般)。

個人的には制作サイドの責任は明らかだと思うけど、TV全体に影響を与えるとまで
は行かないと思う。

ただ歴史に名前を残したね、ポケモンは・・・
て言ってる割にはポケモンがどんなもんかよく知らんけど。