Re:今日のポケモン



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: た(絶運共) @ km3-ppp39.kw.netlaputa.or.jp on 97/12/16 23:28:13

In Reply to: ポケモンを見ていて子供が? ご存じの方教えて下さい

posted by noz @ pppcdd3.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/16 22:21:03

ええと、今日のポケモンを見ていたのですが…。
私も見ていて光量の強さにちょっと気になったのです。
今日はポリゴンが出てくる回でサトシたちがコンピューターに入って
コンピューターワクチンと戦いロケット団を助ける話だったのですが、
確か注射器型のコンピューターワクチンと戦うさいに赤系の光が強く出て
私は気分は悪くはなりませんでしたが、見ていて気持ちのいい光ではなかったので
「これだからデジタル処理ってやつぁ」とか思っていました。

上の方も書かれていたようにたぶん倒れたり気分が悪くなったお子さんは「てんかん」の一種で
強い光(赤とか黄色の)を見るとけいれんを起こしたり、失神したりする種類のてんかんだと思います。

まじめにポケモンが放映中止とかになったらどうしようとか考えてしまふ…。
そんなのはやだー!