「世界を革命する者」 すなわち、世界の果て・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/12/10 12:30:20

In Reply to: さぁ、ウテナ対アンシー、賭け率はいかほど?

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/12/10 11:47:07

> 今日からラストへ向けて、もはや予想もできない展開が待っていることでしょう。
> 「世界を革命する者」とは、一体何なのか。

その「世界」とは何を指すのか?
自分自身を革命することなの?
想い出にすがり、他者を拒むこと?

実際、決闘に勝ち残ることで「世界の果て」になってしまう気がする。
「強さ・気高さ」を忘れた勝利者は「世界の果て」となり果てる・・・。

> アンシーとウテナの壊れた関係は、もうどうすることも出来ないのか。

「ウテナ様はご存知でしたか?私、最初からあなたのことを軽蔑していました。」
つまり、元々「壊れた関係」だったってことだよね。

ウテナの「強さ・気高さ」が、どこまで「魔女」アンシーを変えられるか?
ってトコにポイントがある気がする・・・。

> そして、今日もウテナちゃんは理事長とラブラブなのか!?

ウテナの身勝手さも凄いよね。
「私、不倫してます。悪いことだってわかってます。でも、この気持ちは
 押さえられません。」
「親友が不倫している事に気付きました。相手は私の想い人・・・
 許せません!!」

・・・・・あんた、バカ?
自分は良くて、他人はダメなのか? そりゃ身勝手にも程があるぞ!!

ふと、そう思ってしまった予告編・・・。

> いや〜楽しみ楽しみ(^0^)

全然 楽しみなんかぢゃないゾ!!

あと2回のウチに、暁生のバカを泣かしちゃる!!(笑)



さぁ、真の最終決闘者は誰だ?
え?チュチュに決まってる!?
そう・・・その通り!!(笑)

だから、チュチュって何者?