デビルカッターは腰くだく



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: (げ) @ 210.160.124.210 on 97/12/01 22:25:23

In Reply to: Re: 全て〜を捨てて〜たぁたかうおっとっこ〜

posted by 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/12/01 18:58:21


> > #デビルチョップはパンチ力?
>
>  それよりも気になるのが、「デビルカッターは岩砕く」ですねぇ。
>  それまで「〜力」だったのに、なぜいきなり「〜岩砕く」なんでしょうねぇ。
>  友人は「〜曰く抱く」なんて言ってますねぇ。

ヒーローソングは、技の名前を出す事と、ある程度の韻を踏む事がよくあります。
きっと、その条件を満たして作りたかったけど、何の力にしたら良いものか解からなかったので、
とりあえず「く」で終わるものを付けたのでしょう(^^;