おれの結論&おれも知りたい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いたけん @ pm8p8.net117.or.jp on 97/11/27 00:15:43

In Reply to: 初めまして。そしてやっぱり、エヴァ(笑)

posted by PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/11/26 13:18:22

 映画は何じゃこりゃってのが正直な感想でしたけど、先日「僕
の地球を守って」という漫画を読んでおれなりの結論が出ました
(といっても漫画本編ではなく、作者のコラム読んで、ですけど)

くだんのコラムで漫画なり映画なりの製作者というのは、視聴
者が見終わったあと「あぁおもしろかった。さぁ現実にもどって
がんばろ」という気持ちにさせて表現を終えるのが理想だそうで
す。

 これ読んで出した結論が、「あぁそれやろうとしたけど表現が
下手(あるいは直接的)なのね」です。

> そして、監督の庵野氏のコメントが知りたいです。
> 映画版エヴァについて、テレビ版エヴァについて。

 おれもこれ知りたいです。何言ったか知らないから上のような
結論になっただけかもしれないし。