Re: 初めまして。そしてやっぱり、エヴァ(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 41 @ d042193.aif.or.jp on 97/11/26 22:08:45

In Reply to: 初めまして。そしてやっぱり、エヴァ(笑)

posted by PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/11/26 13:18:22

TV版は、もう作る時間が残っていなかったため、残りの時間で出来ることをした結果があれだと思います。
個人的には、TV版25、26話は、否定はしないが、あんまり好きではない。

一方、映画の方は、一部のエヴァファンがTV版25,26話にケチをつけたため、庵野監督がすねてしまい
ああいうもの(おたく批判)になったんだと解釈しています。
でも映画の方は、最後のアスカの台詞をのぞけば、納得のいく内容だったと思います。