あたしゃ自分の都合のいいよう解釈してますが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ hotaka.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/11/26 16:17:36

In Reply to: 初めまして。そしてやっぱり、エヴァ(笑)

posted by PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/11/26 13:18:22

テレビの方は、時間が無いがゆえの間に合わせ。とどのつまりの
ラストとしては同じ物なんだけど、いきなりアレでは何のことか
分からない。

あくまで「時間が無い状況でよく頑張ったね」といったところ。

映画は(私にとっては)最高の終わり方だった。でも、良かった
のは終わり方だけで、音楽の選択や作品内に見られる表現方法は
ちょっと「なんだかな〜」って感じ。
これもトータルの作品としては「不可」か?

それでも私は映画を見て良かったと思ってます。
個人的にはアレが本当のラストで、その後テレビを見れば細かい
意味合いなどが分かるものだと思います。

でもホントに人によって解釈の違う物語だからね。
一応、映画も見たほうがいい。気に入らなければ、それはおそらく
テレビの結末の方が正しいとゆーことなのでしょう。

監督のことに関しては、作品を色眼鏡で見てしまう可能性もあるの
で、余り事実関係や発言をチェックするのはどうか、と思います。