Re: こち亀両さん年いくつ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シュペーア @ ppp263.hf.rim.or.jp on 97/11/28 00:27:10

In Reply to: こち亀両さん年いくつ?

posted by イナ・リンバース @ 202.230.52.70 on 97/11/27 00:07:46

> その他の登場キャラたちの設定年齢も気になります。
> 別に知らなくてもいいことですけど、設定はあるのかなあと
> 思ったもので。どなたかご存知ありませんか?
>
> 作者の秋本氏もいくつなんだろう・・・。

第一巻は福田が総理大臣だったのでかなり昔のはず。
部長は実物のGIジョーと戦ってきたはずなので、戦後50年として
65から70か。
両津は終戦後に米軍キャンプから食料を奪っていたらしいので10歳として
60。
中川と麗子は初版に新採用で登場しているので38から42ぐらいでしょう。
しかし最近子供の頃のエピソードがだんだん近代化している。
時空を越え始めたか。
秋本氏はこれがデビュー作なので40代でしょう。