2年前ですか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TORUNEKO @ proxy1.dti.ne.jp on 97/7/19 16:05:11

In Reply to: アニメにするなら『ルーとソロモン』

posted by Fallen Angel @ h44-038.umi.ne.jp on 97/7/19 15:38:25

> 2年前に亡くなられたのですよ。

 2年前ですか。亡くなられたという話だけ人から聞いていました。


> 子供時代に『はみだしっ子』を読んでしまうと、エヴァを見ても素直に受け入れられないヒネた大人になります。
> 三原先生の作品は、独特の線で描かれていますから、根本的にアニメには向かないでしょう。
> それに、あの微妙な心理描写をいかに演出するか?
> 見開きのほとんどがネームとかありましたからね。
>
> 今映像化しても、エヴァ的演出でお茶を濁すような作品にされてしまうでしょう。

 確かに良い意味でアニメ化にする作品ではありませんね。


> アニメ化するなら、『ルーとソロモン』を。
> 『はみだしっ子』は、ぜひマンガで読んでいただきたい名作です。

 ルーとソロモンもLaLaで読んでいました。