Re:胸に燃えてる日輪は−



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MCMG @ ppp092.on.rim.or.jp on 97/7/20 01:21:20

In Reply to: 合体ではなく合身ですね

posted by ビート @ oka030.aimnet.or.jp on 97/7/20 01:11:07

>  子門真人さんの歌で「がっしーん がっしーん UFO戦士ダーイアポォローン!」と熱唱してました。
>  放送局が放映中に変更するという前代未聞の番組でもあります。此の時代の合体ロボットといえばゲッターロボですが、それより前にやっていたのだから合体モノの元祖とも言えますね。

なにが強烈だったって、ヘッダ−、トラング−、レッガ−が合体した後、
タケシがダイアポロンの中で巨大化してまさに「合身」しちゃう所。
いままで中にあったメカはどこいっちゃったの?!
でも、あのアメフトのプロテクタ−を模したデザインは結構好きです。
(そ−いえば、こいつも120メ−トルだった!)