うーん。難しい質問だ。(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とみとん @ d039101.aif.or.jp on 97/11/26 06:01:19

In Reply to: あなたは、エヴァ好きですか?嫌いですか?

posted by 小五郎 @ proxy01aa.so-net.or.jp on 97/11/25 17:50:29

 私個人としては、多大な影響を受けてしまったので、もう
こう、ファンって感じじゃないですね。夏の映画も・・・・
良いです。馬鹿ですね。この。監督さん。情けなさすぎ。
 映画に関しては、親切ですね。監督さん。サービス。サー
ビス。まあここまで監督が言いたい放題出来るのも作品自体
のクオリティが高いって事です。でも、言いたい放題やって
るのは私にとっては楽しかった。私と同じ様な考え方を持っ
てる人がいるというのが衝撃的でした。
 作品としては・・・もう、自転車操業ですね。ただ、それ
を感じさせないぐらいの演出のうまさなどには惹かれます。
このあとのアニメ作品なんか見ると「エヴァの影響受けとる
なー」ってのが、いっぱい。まあ、アニメ界に多大な影響を
与えたのは誰にも否定できないでしょうね。
 そうですね。嫌いな部分もあるんですがね。エヴァという
作品自体を食い物にしている人たちとかね。具体的に言えば、
トホホなエヴァ解説本書いてる人とか、せこい商売してるな
んとかレコードとか、好きになれないです。そうそう、今度
の映画なんかもね。ガイナックス自体も・・・・
 そう、それと。ネットの人とかね。さすがに「庵野、死ね」
は、ないだろー?言うにも限度があるよ。ちょっとモラルな
さ過ぎ。知り合いの漫画家が、かなしんどりました。さんざ
苦労して「死ね」はないと思うね。

 こんな感じかな?