単にマイブームのつもりで見てるうちは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 氷 @ im2-ppp34.ic.netlaputa.or.jp on 97/11/26 05:50:17

In Reply to: あなたは、エヴァ好きですか?嫌いですか?

posted by 小五郎 @ proxy01aa.so-net.or.jp on 97/11/25 17:50:29

なんか個人的に気になるなってかんじでで好意的に見ていられたけど気がつけば社会を巻き込むかのような大騒ぎで、マスコミもなんか手ばなしでお祭り騒ぎしちゃったりしてるのに気づいたときにはとにかく鼻につくっつーか、うさんくさいモノに思えてきちゃって。決して作品自体のせいではない、決して。

ありがちな話でスマン。でもどんなメディアでもそういうことあるよね。マスコミに「ブーム」にされること自体、極端な場合死刑宣告と同じっていうか(特に歌手)。それが嫌なアーティストは決して表に出過ぎないし。

とりあえずエヴァは普段使わない頭を使ってなにかしら「考える」機会になったから自分としては有意義でした。