ドラゴンボールGT最終回で気付いた事(ネタばれあり)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まさるな蒼紫 @ 202.26.163.22 on 97/11/21 15:48:01

それは、自分にとってドラゴンボールの存在がどれだけ大きかったかと言う事。

GTになってから、内容に多少矛盾するところも出てきて、個人的には少し不満も
ありました。だから、最終回を見るその時まで、「終わるなら終わるでいいかぁ」
などと冷めていたのですが、あの「クリリンとのシーン」で不覚にも涙を流して
しまいました。(^^;;;

12年と言う歴史に裏打ちされた、寂しさとも感動ともどこか違う、自分でも
よく分からない涙。たぶん、自分の人生の半分以上を共に過ごしたキャラクター
に対する一体感と言うか、そんな感情が呼び起こした、今までの人生の中で一番
純粋な涙だったんじゃないかなぁ。(←自己陶酔気味)

あのクリリンに対する悟空のセリフ。「あの頃と全然変わってねぇよ」
あれが、何か自分に対して発せられたものの様な気がして・・・。
あの場面のクリリンが、私を含めた「DBが好きな人」全員の代表の様に思えて
なりませんでした。