Re: 手塚先生の傑作だったのにねえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BeefBall @ 133.217.107.126 on 97/11/18 18:46:53

In Reply to: ドンドラ、ドンドラ、ドンドラ、ドンドラ・・・

posted by じぇねらる @ kcnprxy0.kcn.or.jp on 97/11/18 15:03:42


> 見たことないんだけどね、伝説になってるみたいだから(^^)
> 放送3話で打ち切りらしい・・・
> え?わかりませんか?

「ドン・ドラキュラ」ですね。
ヒロインの女の子の声を島津さんがやっていて,ラジオで「ようやくキャラクターを掴みかかってたのに」と残念そうだったのを覚えています。

ところで「ダンバイン」もメインスポンサーの倒産で打ち切りの可能性があったって最近知りました。
それに変わって,バ○ダイがメインスポンサーとなり,それまでの中世のファンタジー路線を,無理矢理「ロボットもの」にしてしまったという...。
「うる星」の後半などを見ても,長く放送するのが正しいとは限らないかも...。