橋本首相らの政治力か?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 藤岡洋介 @ ppp221.luice.or.jp on 97/11/19 18:24:32

In Reply to: そういう意味じゃ岡山って・・

posted by am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/11/19 12:47:40

> > 今、岡山に居るんですが
> > もーう、全部見られて快適です。
> > 離れたくないなぁ....。(T T)
>
> 一地方都市としては、5局そろってるのはめずらしいですよね。
> 広島でさえ無いのに・・・。
> 岡山ってめぐまれてるなぁ(笑)
>
> それにしても、なんでこんなに恵まれてるんだろう?
> 裏に政治的な陰謀があるとか(ないない)
たぶん、岡山県出身の橋本首相や自民党の加藤幹事長ら有力政治家の政治力も
背景にあったのではないでしょうか。それに、岡山市は近くの倉敷市と合併し
たら政令指定都市の資格を得られますし。でも、そうだとしたら、放送行政に
大きな役割を果たした故田中角栄元首の地元の新潟県にもテレビ東京系列のTV
局があってもおかしくはないのですが。