星の名前なんだけど・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00010.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/17 12:38:43

In Reply to: お暇企画:あなたのHNの由来は何?

posted by 木星帰りの男 @ 150.7.244.26 on 97/11/17 09:31:46


PNとして使い始めて、もう8年目?
中学時代の同級生は、みんな知ってるんじゃなかろーか。

おとめ座の一等星「スピカ」からとりましたが、
私自身はみずがめ座です。
名前にしたいと思った星の名前がこれくらいしかなかったもので。
「すばる」も考えたけど、車の名前にあるし、
漫画家にも使ってる人がいたし・・・・。

「秋空」にしたのは、おとめ座が、8.9月生まれの人達で、
「夏空」よりは、響きがすきだなあ、と思ったから。
だけど、割と定着してきた頃、天体観望が好きな私の父に、
「おとめ座は春の星座やろーが。ばかめ」
とバカにされました(泣)
でも、今更変えるのもなあ・・・・。と思いつつ、
今にいたります。