質問、第2使徒、ゲンドウとゼーレの保管の違い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んじょも @ proxy2.dti.ne.jp on 97/11/17 02:14:49

今更ながら、エヴァの質問です。
なんか劇中にぜんぜん説明されなかったので、教えてというか、想像でも
結構ですので聞かせてください。
(ネタバレしてますんで、映画見てない人は見ないでね!!)

改行バリア!!









1.第2使徒って誰?
1はアダム、3はサキエル。エヴァ初号機はリリスのコピーなので違うし、もしや
「綾波レイ」がそうなのでは?。
でもそうなると、使徒は第2段階(数字を段階数に当てはめるのは、ダメっぽいが)
で既に「人間のかたち」に進化がたどりついた事になるし。
それとも姿(レイ)は作り物で、第2使徒の「コア」のみをレイに移植したとか・・・?。

2.ゲンドウの保管計画の意味
ようはゲンドウ君は死んだ昔の女に会たかったワケで、それならゼーレの保管計画
でも出来ましたよね。
死者の復活、もしくはエヴァからのサルベージを望んでいたとしても、どうやって
ソレをするんですか?。なんかお腹に手を突っ込んでましたけど、レイにユイの魂
を入れるのか(ロリコンだ)、アダムとレイを合体させるのか不明。


このぐらいかな。