しょうがないなー(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カリウス @ fukuoka94.try-net.or.jp on 97/11/16 07:34:15

In Reply to: さらに、アフリカ戦線使用ザクの型式を・・・

posted by ふしぎくん @ chb023.tky.3web.ne.jp on 97/11/16 05:23:28


> さらに、アフリカ戦線使用ザクの型式を知りたいです。
> だれか知ってる方いますか??
>
> すばらしきかな・・・ザク:ワールド
>
>
> MS−06Dシリーズでも、かなりの数があるみたいです。

アフリカ戦線ではD/Kがもっともポピュラーなようです。とりあえずDシリーズで確認できたのは、MSVのMS-06D ザク・デザートタイプ、ZZに出てきたMS-06D ディザート・ザク)、ZZ-MSVのMS-06DC(DRCと記述したものもあり) デザートザク ロンメルカスタム ぐらいです。
前の二つはコードは同じですがディテールが全然違います。D型には、専用の武器・ランドセル装備のもの(少数)と、J型ベースの耐砂処理バージョンのものが混在するようです(公式の設定かどうかは不明)。あと、砂漠戦用のD/K型では隊長機が頭にダブルアンテナ(いわゆるラビットタイプ)を着けていることがよくあったようです。
D型とは違いますが0083の砂漠での戦いでは各型のパーツの寄せ集めでできた現地改修型が戦闘に参加しています。