CCさくらってなに?って方への解説



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/11/15 19:00:50

In Reply to: はにゃ〜ん通信!

posted by am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/11/15 18:10:39

「カードキャプターさくら」(通称CCさくら)はCLAMP大先生が
「なかよし」に連載している漫画です!

主人公は木之本桜ちゃん!とってもかわいい小学4年生です。
お話は、このさくらちゃんが、聖獣ケルベロス(ケロちゃん)や
友達の知世ちゃんとともに、クロウカードっていうカードを集めるお話です。

このクロウカードには魔力がふくまれていて、いろんな形の
魔物として出現します。この魔物をカードに戻して、
御近所の平和をまもるのがカードキャプターの使命なのです!

そして、CCさくらのうりの一つが、カードを捕まえる時の
コスチュームです!なんと、毎回コスチュームが変わるのです!
親友の知世ちゃんが毎回いろんな衣装をつくって
持って来てくれるんです。で、この衣装がめちゃツボをつかれる
コスチュームなんですよね(^^)
このコスチューム変えシステムは、アニメの方でも実現されるようです(^^)

「そんなにかわいいの?!見てみたい!」っていう人は、CLAMP先生の
オフィシャルページCLAMP学園電子分校(http://www.clamp.f-2.co.jp/home.shtml
の中の、メディアミックス情報>カードキャプターさくら情報を見ましょう!
とってもかわいいさくらちゃんが拝めます。

また、コミックスが現在講談社より3巻まで発売されています。
KCDX(なかよしのコミックス)で、大きさは普通のジャンプコミックス
と同じ大きさです。420円でピンク色のコミックスです。
表紙のさくらちゃんが目印!最近はどこの本屋さんでも平積みされている
ことが多いのですぐわかるでしょう。

もっとさくらちゃんのことが知りたい!って言う人はCCさくらメーリングリストを
どうぞ!詳しくはこちらへ!>> http://cc.sakura.ne.jp/