Re: 日本のアニメをパックったハリウッド作品は?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Jun-nk @ pppceae.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/15 01:45:24

In Reply to: 日本のアニメをパックったハリウッド作品は?

posted by ステテコパンツ @ csg-28.nagoya.mbn.or.jp on 97/11/15 00:38:19

> まずライオンキングでしょ、ウォーターワールドはコナンだし、
> エイリアン2は作品自体はともかく色々影響みられるし、
> ロボジョックスというB級作品はのロボットはまんま
> ザブングルだし、トップガンはマクロスでしょ(そおか〜!?)
> まあもろパクったというのはそう無いが影響うけたってのは
> 色々ありますね?

トップガンが制作されたきっかけのひとつとしてバルキリーの
存在がある、という話は聞いたことがありました。この間話題に
出た本「スーパーロボットの動かし方」にもチラリと触れられて
いましたね。この件について文書として読んだのはこの本が
はじめてだったのですが、ホントのことだったんでしょうか?

マクロスプラスは、それほど起伏のないシナリオ(悪い意味じゃ
ないです)、インパクトある劇中曲、派手なアクションシーン
などの要素が盛り込まれていて、トップガンのような作りだなぁと
思ったものでした。