マーメノイドに関する大胆な仮説(こうに違いない)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/14 14:23:15

 きっと、あの世界の海は普通の水よりも比重が軽い
「弱水」で構成されているのだと思います。
(「創竜伝」の仙界にも出てきた。というよりそれで知った。)

 それならば人々が地上と同じように歩けるのも水中で酒が飲めるのも
上に登るのにわざわざロープにつかまるのも全て説明がつきます。

 ところであの世界、布とか木をどうしてるんだろう・・・?
水中から地上に瞬間移動したら内臓が口から飛び出てきたりして・・・

 1つのウソを成立させるための99のホントに欠けるというか・・・。
もうちょっと「水の中」という演出にこだわってくれれば
名作になったかもしれないのになあ・・・。
(あさりよしとおが言いそうな批評)