「DO−GA」「アニメーションZ」他数本



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/14 12:37:37

In Reply to: お題「新しいアニメ誌を作ります。さてタイトルは?」

posted by くれじじ(応募無かったら寒いなあ) @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/14 11:58:41

 他にはアニメディア、アニメージュのようなカタカナ5音節系は
どうも亜流臭くて駄目だろうということで4音節を考えてみたら
「アニ専」「あにまる」「アニマン」などろくなのが思い付かない・・・。
それなら「動画」で行こうと。なんかすぐつぶれそう・・・。
個人的には「動画少年」を押したい気分。
アナクロさが逆に新しい。

 他に駄目っぽいネーミング例は・・・
・アニメっち(なんか中年上司が「今一番ナウいのはこれだろ」って
       無理矢理押し通しそうな感じが)
・ろり(「ぱふ(漫画専門誌)」みたいなひらがな2文字はカッコイイ思って
     つけたがあまりにもあまりなタイトルになってしまった・・・)
・アニメンバー(語呂が悪いーー)
・アニメガ(既にどこかにありそう。いや、あった)
・アニメルヘン(これは最悪だろう。絶対売れそうにない)

 えーっと、行き違いで上のネーミングを書いちゃった人がいたらごめんなさい。
(個人的には「アニメっち」がいそうでこうして書いてる間も非常に怖い)
「お世辞は言いたくないし」ってことで勘弁してください。