おとといのエルフ2、なかなかいいんじゃないの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/14 12:14:45

 つーわけでようやく見ました。いいんじゃないすか?
原作はあまりにも狼を守る理由がくだらなかったのですが
(日本で絶滅したこととこの世界で悪事を働くのは別と思うが・・・)
その辺は保管され双方の行動理由が納得行くものになってます。

 でもその他の原作部分の再現度は割と良いのですがアレンジ、追加部分が・・・
愛理さん、三文芝居やらせるくらいなら、その辺で適当にニコニコさせといてくれ。
キャラ立たせなくていいから。あの程度の芝居に騙される狼はタダの間抜けだが
それで騙せると思ってる愛理さんが安っぽく見える・・・。
あそこだけ「世界名作劇場」の趣旨から浮いちゃってるし・・・。
どうせなら「狼王ロボ」入れてくれよ。愛妻ブランカを人間に殺されたとか。
あ、でもそれだとラストの「早く嫁さんもらえよな」が使えなくなるか。
あとあのセリフは断じて律子のものではないと思うが・・・?
いくら後ろ向いて手を振ってるからって・・・。順平だろ?あれは。

 また、つまんないところで揚げ足とると、オリジナルシーンで村人が
「狩人遅いぞ、金だけもらってトンズラか」というセリフが加わったのに
狩人到着の際セルシアのセリフは原作通り「予定よりずっと早いじゃない」
どっちやねん。

 あの狩人も「腹に石つめて川か井戸に落とす」ってなってて
残酷度がダウンだったなー。ほっといてじわじわ自滅を待つってのがイイのに。

 まあ今までの中では一番イイと思うよ。

PS:次回予告のサメを見てたまらなくイヤな予感が・・・。