そうです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00011.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/14 11:25:06

In Reply to: 原作っていうか、

posted by XYZ:D @ ppp41.coara.or.jp on 97/11/14 01:12:14


> エヴァと似たようなもので、アニメの企画をもとにマンガは描かれているのでは?

あくまでも、ストーリーの原案は、幾原監督そのひとです。
漫画をかいてらっしゃるさうとうちほさんは、
監督に依頼されて、キャラクター原案と、
アニメ放送に先駆けた、漫画連載を担当しているだけ。
だけ、っつーても、ビーパパスの一員であり、
アニメを制作する上で重要なメンバーであることは
間違いありませんが。

連載してるのが月刊誌だし、割と低年齢対象のちゃおだから、
あんまり突っ込んだとこまでは、描けなかったんでしょうね。
もう少し年齢層が上の雑誌(たとえば少コミとか)
だったら、さいとうちほさんのことですから、
「あそこまで」かいてたと思います。