それはまだ試してませんね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ nulgw1.unisys.co.jp on 97/11/11 17:22:55

In Reply to: 別のデッキで再生しても白黒ですか?

posted by ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/11/11 16:35:32

> また、大したことは言えないのですが。
>
> 録画したテープを別のデッキで再生してみて下さい。
> カラーの場合は録画したデッキがおかしいとなります。
> ただ、早送りしたときにはカラーになるそうですから、テープには
> きちんと信号が記録されていると考えられます。
> 白黒の場合はテープ、デッキ様々な原因が考えられますが・・・・・。
>
> あと、録画は標準で行いましたかそれとも3倍ですか?
> 3倍専用ヘッドが付いていているデッキで、3倍で録画したのなら、
> 3倍の再生用ヘッドの磨耗が考えられます。
> もし、専用ヘッドの使用ON/OFFのスイッチがあるのなら切り替えて再生してみて下さい。
>

ちょっとその辺は使った事が無いので、多分無いと思います。
一応、3倍で録りました。

> P.S.前回の色がおかしいのはどうなりました?

元が既に3倍で、「仕方が無い」と言うことで諦めました。。
(歌がチェック出来れば良かったので・・)

家に帰ったら、別のデッキで再生してみます。では。