土曜の大運動会とエヴァの話で最後に一言



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/10 21:19:05

 一昨日はちょっと下手に出過ぎました。
とはいっても反省してないというわけではなく、似てるというのが自分の意見なら
なにもすぐに取り下げることはないと思うのです。
(まあ主旨は全然違ったしタイトルの書き方に問題はあったんですが)

 僕は漠然と「なんかシンジみたいなやつだなー」と思っただけで
全部エヴァだとか思ったわけではないのです。
まあこの書き方じゃ誤解を招いて当然ですが・・・。
あかりのほうが前向きだという意見もありましたけど
僕の友達はあかりの方がムカつく。スネてるシンジの方がまだ「私」がある
というので人それぞれだなと思いました。

 あとこの「似てる」ってのは例えば
「ブンブン丸と池袋ラクセルはロンドンブーツ1号2号に似てないか?」
程度のものでありそんなにこだわっちゃいません。
「全然似てねえよ」と言われればそれまでのものです。
(何もゲーマーと芸人は違う土俵だから比較すべき云々ってほどの
 規模の話じゃないんですよね)
 
 なんかみんなにつっこまれてオドオドと弁解ばかりしてた自分の方が腹立つ。
あ、ちょっと売り文句調の書き方だったから自業自得ってのは感じます。

 そんなわけで不必要に論争の種を振りまくつもりもないのですが
周りに流されず自分ってものはしっかり持ちたいなあと思った週末でした。

 あと大運動会の本質が爆笑ギャグレースってのは多分間違いだと思います。
たとえ作者がそう言ったとしてもそういう話の作り方をしてません。
おお、自分の意見をちゃんと言ったぞ。

 それじゃ気を取り直して今後ともよろしく。