長文です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じぇねらる @ kcnprxy0.kcn.or.jp on 97/11/07 20:31:53

In Reply to: バトルアスリーテス大運動会への質問

posted by た(絶運共) @ km3-ppp60.kw.netlaputa.or.jp on 97/11/07 19:42:31

謎の解説者(以下;あい)「偽なぜなにナデシコー、みんな集まれー」

謎のお姉さん(以下;るり)「あつまれー」

あい「さて今日は、この秋始まった中での一押しアニメ、大運動会について説明しよう。」

るり「ところで、大運動会ってなに?」

あい「大運動会とは、最高の肉体を決める世界規模のトライアストロン競技のこと。それの女子部で優勝すると、宇宙撫子すなわちコスモビューティーの称号が与えられるのだ。」

るり「そんなこと作品中で言ってないじゃない。」

あい「大運動会に出場するための人材育成のため、大学衛星と呼ばれる国際的教育機関が衛星軌道上に存在する。主人公達は現在、大学衛星入学のための訓練校にいる。当面の目標は進学なわけだから、くわしく説明されてないだけ。」

るり「じゃ、現在の見所は?」

あい「巨大なローラーを引いての障害物競走など、彼らの訓練は普通じゃない。障害物に地雷原まで用意されてる。」

るり「死んじゃうじゃない。」

あい「それで死なないような普通じゃない、でも魅力的なキャラクター達が繰り広げる青春バトルコメディってとこが売りなのよ!」

二人「みんな、わかったかな?またねー」