私は望月峯太郎の漫画がそうです(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビアフラ・アルビニ @ M1166.surfline.ne.jp on 97/11/07 14:34:21

In Reply to: 絵は大嫌いだけど、話は好きという漫画、持ってる?

posted by ヤマザキ @ 202.237.42.72 on 97/11/07 12:59:14

>  みなさんは、「絵は大嫌いだけど、ストーリーは好き」という
> 漫画を「持って」(重要)おられますか?
>  私は、持っていません。絵が大嫌いなら、「買わない」
> からです。逆はあります。絵(表紙)が気に入って買ったけど、
> ストーリーはありきたり、というもの。
>
> > 1、ストーリーに興味あるけど、絵が嫌い
> > 2、絵は好きだけど、ストーリーがダメ
>
>  小説の挿絵なんか、作家の選択は命懸けですよ。挿絵
> が嫌いだから、話を読んでくれないという…。小説読んで思い
> 浮かべる人物像は十人十色なのを、一つに固定してしまうんですからね。
>
>  例として、『スレイヤーズ』などもそうですが、まああの辺りのファンタジア文庫
> 系列は、小説とコミックの中間みたいなもので、活字離れした世代に
> 読んでもらうための工夫でしょうけどね。
>
>  私なんぞ、挿絵が変わっただけで読めなくなった小説がある(^^;