私も一緒です。でも世評は厳し・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Nardi @ ts001.hit.ac.jp on 97/11/05 15:21:32

In Reply to: あなたの一番好きな「ガンダム」のシリーズは?

posted by 駒魚(こまうお) @ s12060.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/05 13:50:36

> 昨日、久々に「X」を観て感動した・・・。
> みんないろんな意見があると思うが、私は「X」が1番!

私も、現時点で一番のガンダムは、と問われれば、Xです!
やっぱり番組の初っ端で、コロニーが無数に落ちていく様は印象
深かったですねぇ。
何より、「機動戦士ガンダム」から15年経過した今、ガンダム
の名を冠するに値する作品だったと思います。
放送期間短縮?が怨まれる。

主観で申し訳ないけれど、機動武闘伝Gや新機動戦記Wは、いち
アニメ作品としては素晴らしいけれど、ガンダムじゃないよな・・・
というのがあります。
その他好きなのは「逆襲のシャア」「V」かな。それと、映像作
品ではないけれど、「閃光のハサウェイ」。これはいい。角川文庫
より全3巻。オススメ。

ガンダム語ったらキリがないのでこの辺で。
乱文申し訳ない。